FIRE

ETF1570で2万円プラス。次から初回に購入する株数を倍にします!

2022-11-24

画像

ETF(1570)を11月16日に14,730円で50株購入。

 

しかしそれから1週間大きな動きが無かったのでどちらに振れるか予想し難く、少しプラスのまま身動きが取れませんでした。

 

が、祭日明けの11月24日(木)やっと300円以上の動きを見せてくれました。

 

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

今回は持ち越すことは考えず、15,200円でササッと売却し23,500円のプラス。

 

8月に日経ダブルインバース上場投信(1357)で出した30万円の損益があと8万円弱で取り返せます!

 

 

スポンサーリンク

自分なりの購入ルール

自分の中での購入するルールとして、初回の購入株数は50株。

 

そこから500円下がったら50株追加購入、

 

さらに500円下がったら50株、更に500円で50株追加購入で終了してガチホ。

 

を基本ルールとしています。

 

ただ臨機応変で、行けそうなら500円下がらなくても買い足したり、瀑下げしてしばらく戻りそうにないなら損切りしますよ。

 

 

 

初回の購入株数を100株にしてみる

このルールの初回購入数50株の理由ですが、ただ単にビビっているからこの数しか買わないんですね。

 

ですが、このままではちまちまと時間ばかりが掛かってしまい、5年後に3千万なんて夢のまた夢。

 

最近プラス金額の少なさに疲れてきました。

 

そこで!

 

次回の購入からは初回100株と攻めてみようと思います。

 

 

なんで増やそうと思ったのか

なぜ50株を100株、倍に増やそうと思ったのか、

 

それは、

 

やはり回数多くプラスを増やすより、1回の取引でのプラス額を増やすほうが、リスクはあるが楽なんじゃないかと思い始めたからです。

 

「そりゃ当然だろ」と皆さん思いますよねえ。

 

そう・・ですよねえ

 

やっぱりマイナスのダメージが大きくなるのが怖かったんです!

 

しかしこの記事にこうやって書くことでやっと踏ん切りが付きました。

 

次回からは初回100株購入でがんばります!

 

 

 

<関連記事>

45歳がFIRE(セミリタイア)目指して5年以内に資金3000万円を目指します

 

 

 

<次の記事>

ETFのスイングトレードを始めて9カ月後の結果は??

 

 

 

<前の記事>

ETF(1570)で2桁プラス!ベア型の損失回復まであと10万円

 

 

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , , ,

© 2022 かもたすブログ