※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

大ショック!1357ダブルインバースで74万円の大損ぶっこきました

2023-08-02

画像

8月2日(水)、ついに我慢しきれず1357ダブルインバースで74万4千円の損を確定しました。

 

大損です。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1357=日経ダブルインバース上場投
  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

350円で購入した1357ダブルインバースを持ち続け、日経平均が暴落することを祈りながら4ヶ月。

 

先日日銀が長期金利の上昇を容認するYCC(イールドカーブコントロール)の運用柔軟化を発表し、一時日経平均は850円以上大きく下がったので、

 

ついにキタ!!

 

と思ったのもつかの間、あれよあれよと戻りその日は結局130円の下げで終わりました。

 

「YCCを撤廃したら株価下がるってネットニュースに書いてたから明日から下がるやろなあ」

 

と期待に胸を膨らませていたんですが、その期待はすぐに裏切られることとなりました。

 

翌日は400円以上の上げ、週明け月曜は300円以上の上げと上への強さを見せつけてきたため、もう心は耐えることができず次の大きな下げで売ろうと決意。

 

そして翌日8月2日(水)、日経平均は一時500円以上の下げを見せたのでこの機会を逃すものかと慌てて売りを決行。

 

1357ダブルインバースは、購入時より122円も安い「228円」で手持ちの6,000株すべて売りました。

 

これで74万4千円の負けが確定です。

 

投資資金は一時600万を超えていましたが、家庭の事情で200万を引き出す必要があったのと、

 

今回の負けのせいで資金は320万へと大幅減・・・

 

そこで私は思いました

 

「昨年13万しかプラスに出来ていないのにこれで3000万を目指すって、不可能じゃない?」

 

「ここは勝負に出ないと!」

 

同日、反発を期待して1570を20,550円で100株買ってみました。

 

しかしここで大誤算が!

 

その後更に日経平均は暴落し、下げ幅が768円と今年最大となる大記録を樹立。

 

当然1570も暴落したため終値980円まで下がり、いきなり43,500円のマイナススタートとなりました。

 

しかも1357は終値232円まで上昇したため24,000円を取り損なうというショックな一日となりましたとさ。

 

せめてこのまま下がらないでくれぇ・・・

 

 

<次の記事>

ETFのスイングトレードでFIREを目指すのは無理と分かったので引退します

 

<前の記事>

1357ダブルインバースの含み損が75万に、ホント勘弁して!

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ