※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETFを今までの倍の「100株購入する」と決めてから初めての利確

画像

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

大変お世話になっているETF(1570)をまたまた12月2日に14,440円で購入。

 

前回の宣言どおり、いつもの倍の100株を買いました。

 

その後12月9日に14,600円で100株売却、14,000円プラスです。

 

2週間ほど前からトレンドがマイナス相場に変わったようで、購入後から一日だけプラスになりましたがあとはずっと下げっぱなし。

 

次プラスになったら売っておかないと、すぐに下げ初めて塩漬けパターンになりそうだったので、このまま下がって行かないことを祈りながらプラス待ちしてました。

 

すると12月9日に350円強上げてなんとかプラスに戻ってきたので14,600円で売却し14,000円の利確!

 

いつものことでプラ転すると考え方が

 

「もしかしたらこのまま上がるかもしれないから持っておこうかな」

 

に変わるんですが、私の「にわかテクニカル」的には今は下げ相場となっているので、ここは断腸の思いで売りました。

 

次週の月曜日は下がってくれるといいなあ。

 

 

 

<前の記事>

ETFのスイングトレードを始めて9カ月後の結果は??

 

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , ,

© 2024 かもたすブログ