※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETF(1570)購入2営業日後、日銀利上げ報道で10万円の含み損

2022-12-23

画像

12月16日(金)に1570が久しぶりに窓を開けて大きく下がったため、ここはスイングトレードチャンスと踏んで14,205円で100株購入。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

翌週月曜も窓を開けて下がったんですが、「反発してプラスになるだろう」そう思っていました。

 

しかし12月20日(火)

 

日銀総裁黒田さんがやってくれましたサプライズ。

 

「長期金利の変動許容幅を0.5%に拡大する」

 

という情報が出たとたん、日経平均は一時約900円もの大幅下落。

 

日経平均の終値は669円安。

 

ETF(1570)は13,205円まで大幅に下がってしまいました。

 

いきなり10万円の含み損。

 

翌日の21日も下がりましたが、ここで一旦戻すと考えETF(1570)を13,000円で50株購入。

 

22日はちょっと戻したものの戻り幅が狭く嫌な感じがしたので、13,140円で50株売却しました。

 

その勘は当たり23日は380円安の12,860円まで下落。

 

よかった逃げられて。

 

保有している100株の含み損はまた10万オーバーしましたが、ガチホで復活を待ちます。

 

 

<次の記事>

2023年も日経平均連動ETF1570でサイドFIRE(セミリタイア)目指して頑張ります!

 

 

<前の記事>

ETFを今までの倍の「100株購入する」と決めてから初めての利確

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ