※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

初心に帰り、何も考えずにETF(1570)を即売りで1万円強のプラス

2023-04-10

画像

4月10日(月)、先週末に買ったETF(1570)を14,485円で100株売却し、12,500円のプラスを確定。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

今回はこのあと上がるかもとか下がるかもとかは全く考えず、とにかく購入金額よりプラスになったので売る、というやり方でいきました。

 

スイングトレードの基本は下がったら買ってプラスになったら売るを短期間で繰り返すこと。

 

そのために初回購入数を多くして1回の売買でのプラス金額を大きくするということにしたはずなのに、どこでブレたのか???

 

2023年になってからなぜか忘れていたようです。

 

大きな値幅を狙わずにもう一度初心に戻って、小さい値幅での売買を繰り返すで挽回してやろうと思います!

 

あと、現時点での1357(ダブルインバース)=6,000株の含み損はマイナス96,000円です。

 

早く救われないかなあ。

 

 

<次の記事>

売った後に爆上げするって株あるあるだけど、やっぱり酷いよね

 

 

<前の記事>

ETF(1357)を売り損なったショックで堪らず(1570)を100株購入

 

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ