※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

2023年も日経平均連動ETF1570でサイドFIRE(セミリタイア)目指して頑張ります!

2023-01-28

画像

昨年末の日銀黒田さんによる利上げ決定発表から爆下げしていた日経平均も、2023年に入り大分元に戻ってきました。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

昨年末にETF(1570)を14,205円で100株買っていた分は12,800円近くまで下がってしまったため塩漬けホールドしたまま、それ以外で50株や100株などを何度か売買してちまちまと戦っていたところ、2023年1月後半に入りやっとプラス方面に流れが変わり始めたのです。

 

しかし、押し目を狙っていたんですが戻りが大きく早すぎて、押し目らしきものも出ずにそのまま上がってしまい大きなチャンスを逃してしまいました。

 

塩漬けしていた100株(14,205円)は一時12,800円近くまで下がった為にマイナス10万超を出しやがりまして、ガックリしていたんですが大分戻し、1月27日(金)時点では3日連続14,000円前後で揉み合い。

 

この揉み合いを見ていると、「また大きく下がるんじゃないか」という恐怖に心が耐えられなくなり、マイナス10万超えよりはましだと言い聞かせて、14,010円で手放しました。

 

日足チャート上まだ窓が空いているところがあるので、もうすこし上がり続けるかもしれませんが、割り切って一旦仕切り直しです。

 

この塩漬け100株以外で売買した益と総合するとプラス4万円弱にはなったので、まあ良しとしましょう。

 

2023年も日経平均レバレッジ上場投信(1570)でサイドFIRE(セミリタイア)を目指して頑張ります!

 

 

 

<次の記事>

ETFでスイングトレードを始めて1年。衝撃的な結果に!

 

 

<前の記事>

ETF(1570)購入2営業日後、日銀利上げ報道で10万円の含み損

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ