※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETF(1570)で2万5千円のプラスと初回購入数を増やすと決めた件

2023-03-27

画像

3月27日(月)日経平均がちょっとプラスになったので、ETF(1570)を早速売って利確しました。

 

13,900円で150株購入したETF(1570)を14,070円で売却し、25,500円のプラスゲット。

 

ETF(1357)6,000株の含み損は30,000円ですが、前週の金曜日に思い切って両建てにしていなかったらプラスすら無く、ただの塩漬けでしたので狙い通りといったところです。

 

前週の金曜日に両建てした記事はこちら

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

そういえば以前「1570の初回購入数を100株に増やす」といった記事を上げていましたが、今回買ったのは150株。

 

100株購入することに決めた記事はこちら

 

「100株って嘘やん」

 

と自分でも思いましたが、やはりリスクを負って攻撃的にいかないと、あと4年で残り目標額2,400万を稼ぐなんて絶対無理だと考えての一念発起。

 

今後、1570の初回購入数は150株もしくは200株を目標に買って行こうと思います。

 

 

<関連記事>

ETF1570で2万円プラス。次から初回に購入する株数を倍にします!

 

 

<次の記事>

ETF(1357)を売り損なったショックで堪らず(1570)を100株購入

 

 

<前の記事>

ETF1357を6000株持ったまま1570を150株購入し両建て策に変更

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ