※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

米シリコンバレー銀行の破綻により含み損20万弱だったETF(1357)6000株が救われそう

2023-03-14

荒廃した建物

3月10日(金)に米シリコンバレー銀行が破綻した流れを受け、日経平均は3連続窓を開けての大幅な下げ。

 

そのおかげで、最大で一時マイナス20万円の含み損になっていた私のETF(1357)6,000株が、ちょいプラスまで一気に戻ってきました。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1357=日経ダブルインバース上場投信(日経平均が下がったら株価が上がるETF)

 

まさかこんなことが起きるとは。

 

たまたまダブルインバースを持っていたから助かりましたが、もし逆を持っていたと思うと・・・(ブルブル)

 

株って怖いですねえ。

 

世界的には大変なことになりそうですが、私的には数ヶ月は戻らないと思っていたマイナスが一気に元に戻ったのはありがたい。

 

「今こそ1357を買い増しチャンスか?」

 

と思いましたが、テクニカルの酒田五法では3回連続で窓を開けて下がった場合を「三空叩き込み」というらしく、これが出現すると反転上昇する可能性があるとのことで、これまた動きが取れない状態になってしまいました。

 

こういう時に勝負を掛けられないのが凡人なんでしょうねえ。

 

 

<次の記事>

ETFの1357を6000株持ったまま1570を150株購入して両建て作に変更

 

<前の記事>

ETF(1357ダブルインバース)が大幅続落で含み損13万突破

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , , , ,

© 2024 かもたすブログ