3月6日(月)の日経平均は310円高と先週末から続けての大幅続伸。
翌7日(火)も71円高と小幅ながらも結局プラスで終了。
そのため1357(ダブルインバース)は8円と1円下げで、先週末から更に9円下げになりました。
<今回の記事に登場する銘柄コード>
- 1357=日経ダブルインバース上場投信(日経平均が下がったら株価が上がるETF)
結果6,000株☓9円で、先週末より更に54,000円のマイナスとなり、トータル13万強の含み損です。
前回の記事でも週明けの日経は大幅に上がるだろうと書いたように覚悟はしていましたが、実際に含み損の数字を見るとキツイものがありますね。
上がった理由はよく分かりません
今回に限らずですが、いったい何が原因で上がっているのか全く分かりません。
しかもニュース記事を見ると今週から重要なイベントが続くらしいのですが、そのイベントがどうなったら株価にどう影響するかというのも全く分かっていません(笑)
そんなのも分かっていないのにそりゃ稼げるはずがないと言われると耳が痛いのですが、ニュースって上がった理由下がった理由を後付けしているようにしか思えないんですよね。
なので私はチャートだけで頑張ります。
で、チャートだけを見ると窓を開けたので1357を買い増ししたいなとも思いましたが、なんか嫌な予感がするのでしばらく我慢我慢。
<次の記事>
<前の記事>