※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

世界情勢の悪化に伴う日経ETF関連の売買損益

2022-02-22

画像

2022年2月22日現在、世界情勢が緊迫しており、日経平均が下落中。

 

運良くプラスのうちに全て手放すことができたので、なんとか塩漬けになることは回避しました。

 

 

2月9日

1357 412円 ☓ 1,000 買い

 

2月14日

1357 427円 ☓ 1,000 売り

 

2月17日

1570 13,908円 ☓ 40 売り

1568 23,475円 ☓ 30 売り

 

  • 1568=TOPIXベア2倍上場投信
  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

今後、世界情勢がどうなるか全く分からないので、現時点では日経平均が下がったらプラスになる「ベア型」にも怖くて手が出せません。

 

「ベア型」については以下の記事で解説しています。

 

株の初心者へおすすめする銘柄ETF(1570)を解説!

 

万が一にも露が進行したら瀑下げでしょうし、露が撤退すれば思いっきり戻りそうですし・・・

 

少し様子を見て方向性を見極めてから動こうと思います。

 

前回記事からの損益+25,564円

 

2022年2月22日現在の所有株

無し

 

FIREまでまだまだ遠いなあ。

 

 

45歳がFIRE(セミリタイア)目指して5年以内に資金3000万円を目指します

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , ,

© 2024 かもたすブログ