※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETFでスイングトレードを始めて1年。衝撃的な結果に!

2023-02-01

画像

わたくし昨年の2月からETFのスイングトレードを本格的に始めました。

 

売買の記録を記事にすることも同時期に開始してからはや1年が経過。

 

9ヶ月めでの 総投資資金が「5,874,169円」だったので、それからどれくらい伸びたのか。

 

はたまた減っているのか。

 

■9ヶ月めの記事はこちら

 

 

 

スポンサーリンク

結果発表!

 

結果は

 

現運用資金の総額 = 5,922,449円

 

11月からの3ヶ月で5万円弱のプラスでした。

 

1年で「12万円弱」のプラス。

 

12万

 

たったの12万!?

 

目標達成するためには500万は行ってないとダメなのに、あまりの少なさに衝撃を受けました。

 

 

ハハハ(乾)

 

乾いた笑いしか出ませんね。

 

YoutubeやTwitter、その他SNSで、めっちゃ稼いでる華やかな人たちばかりを目にするんで、自分も稼げる!って思いがちですが・・・

 

どうだ、これが一般庶民の現実だ!

 

 

 

<関連記事>

45歳がFIRE(セミリタイア)目指して5年以内に資金3000万円を目指します

 

<前の記事>

2023年も日経平均連動ETF1570でサイドFIRE(セミリタイア)目指して頑張ります!

 

 

<関連記事>

ETFのスイングトレードでFIREを目指すのは無理と分かったので引退します

1357ダブルインバースを買わないルールを破った理由

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , ,

© 2024 かもたすブログ