FIRE

ETF(1570)のスイングトレードでテクニカルな逃げ炸裂

2022-08-02

画像

<今回の記事に登場する銘柄コード>

1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

7月27日に1570(日経平均レバレッジ上場投信)を14,320円で50株購入しました。

 

しかし、数日間大きな値動きがなくほぼヨコヨコのレンジ状態。

 

高値が3日連続同じところで抑えられていました。

 

私「ん?これは、テクニカルでいう酒田五法の「三山(さんざん)」とかいうやつでは?」

 

私「でも山にはなってないなあ。」

 

私「まあでも3回だからヨシ!」

 

ということで、次の大きな動きに備えるため一旦利確定しました。

 

8月1日に14.610円で50株売却し1万ちょっとの利益。

 

いつもの私なら売却した翌日には市場が爆上げするので今回も覚悟していましたが、なんと今回は415円も下落でした。

 

見事に逃げ成功です。

 

少ないけれど順調に利益を出せています。

 

 

 

<次の記事>

ETFダブルインバースで30万円の損切り。これがダメトレードのお手本だ!

 

<前回の記事>

ETFの1570「日経平均レバレッジ上場投信」で10万円の益!

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , ,

© 2022 かもたすブログ