※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETFの1570「日経平均レバレッジ上場投信」で10万円の益!

2022-07-21

画像

前回の株購入についての記事のあと、1570の買い増しを行い、更に資金を100万円追加しました。

 

前回の記事はこちら

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

前回の記事で購入した1570の50株に加え、6月17日に12,680円で25株、6月29日に13,400円で25株追加購入し計100株に。

 

スポンサーリンク

やっと来た、益が出た!

全くプラスにならない日々が続きましたが、

 

ついにプラスになる日がやって来ました。

 

2022年7月20日、日経平均が718円高と大きく躍進したのです。

 

この時を待っていました!

 

翌日7月21日に13,395円で100株全部を売り、約10万円の益となりました。

 

 

ただ、1357はまだ損切できずにいるため損が20万円近くに広がりましたが、

 

またいつか下がるときまで買っていないことにしようと思います。

 

 

実践中の本のおかげ?

ジブン、今まで全くチャートを見ないで勘だけでやってきたのですが、

 

今回はいつもなら絶対買ってないところで買い、

 

いつもなら売っているところで売らなかったという動きをしたため、今回の益を確保することができました。

 

どうやら、ズボラ株投資 月10万円を稼ぐ「週1ラクすぎトレード」のテクニックを実践したおかげではないかと自分の中で話題沸騰中です。

 

 

 

 

 

<次の記事>

ETF(1570)のスイングトレードでテクニカルな逃げ炸裂

 

 

<前の記事>

スイングトレードといえばコレ!という本に出合った(ETFで含み損増加中)

 

 

<関連記事>

ETFダブルインバースの含み損が広がるのを1570で少しだけフォロー

 

ETFのベア型1357ダブルインバース運用で含み損増加中

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , ,

© 2024 かもたすブログ