※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

FIRE

ETFダブルインバースの含み損が広がるのを1570で少しだけフォロー

画像

2022年5月30日、日経平均は終値が27,369円と前週の金曜日からプラス587円の大幅続伸して終了。

 

前回の記事で購入していた1357の損益が広がる一方だったため我慢ならず、約一ヶ月後の4月26日に1570を13,800円で50株購入。

 

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信
  • 1357=日経ダブルインバース上場投信

 

途端に翌日から下げ始め1357と1570のマイナス区間をふらふらされてしまい、買い増しも損切りもできずに我慢していたのですが、昼休みに確認すると1570がプラスになっていたので指値を14,100円で入れていたら刺さって+15,000円。

 

明日も上がりそうだな。

 

マイナスが長かったときは、プラスになった時点で今手放さないと「またマイナスに戻ったらイヤだ」という気持ちが優先してしまいすぐに手放してしまう・・・

 

これが典型的なダメトレードなんでしょうねえ。

 

前回の記事はこちら↓

ETFのベア型1357ダブルインバース運用で含み損増加中

 

 

4月26日

1570 13,800円 ☓ 50 買い

 

5月30日

1570 14,100円 ☓ 50 売り

 

 

<2022年5月30日時点の所有株>

1357 日経ダブルインバース上場投信 ☓ 2000株

 

<3月19日時点の株価>

1357 389円

 

前回記事からの確定損益 +15,000円

現時点での含み損益 -174,000円

 

 

<関連記事>

45歳がFIRE(セミリタイア)目指して5年以内に資金3000万円を目指します

 

 

<前回の記事>

ETFのベア型1357ダブルインバース運用で含み損増加中

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , ,

© 2024 かもたすブログ