FIRE

ETF(1570)のスイングで2万円プラス、損を取り戻すまであと20万円!

2022-11-07

画像

2022年10月28日に13,860円で購入したETF(1570)50株を、11月7日に14,260円で売却し、2万円のプラス確定しました。

 

<今回の記事に登場する銘柄コード>

  • 1570=日経平均レバレッジ上場投信

 

前週の水曜時点では終値14,390円まで上がっていたのですが、

 

もっと上がるかもと欲を出してしまい売らずにいました。

 

ところがその夜。

 

 

スポンサーリンク

パウエルFRB議長の発言恐るべし

 

「FOMC金融制作の発表とパウエルFRB議長の記者会見」がありパウエル議長の発言から大幅な利上げが続き景気が冷え込むことへの懸念からNYダウが500ドル超の大幅な値下げ。

 

マジか・・・・

 

日本は木曜が文化の日だったため市場はお休み。

 

その間に少しでも良いニュースがあればと期待しましたが特に何もなく、

 

金曜にETF(1570)は終値13,880円と510円も下がってしまい、売り抜けなかったことを悔やみました。

 

 

なんとか半値以上戻してくれました

 

その反動で月曜は半値以上戻ってきました。

 

半値戻したらこのまま元の水準まで戻る勢いがある!

 

とは言われますが、

 

ここは欲をかかず、プラス2万円と区切りのよいところで売り抜けです。

 

戻ってきてくれて良かった。

 

 

ベア型で出した30万の損を取り戻すまであと・・・

 

ベア型で損失を出した30万円を少しずつですが取り返しています。

 

あれから10万円弱のプラスなので、あと20万円くらいかな。

 

3ヶ月弱で10万円か、

 

FIREは遠いなぁ・・・

 

 

<関連記事>

ETFダブルインバースで30万円の損切り。これがダメトレードのお手本だ!

 

45歳がFIRE(セミリタイア)目指して5年以内に資金3000万円を目指します

 

<次の記事>

ETF(1570)で2桁プラス!ベア型の損失回復まであと10万円

 

 

<前の記事>

ETF(1570)でスイングトレードらしいことができて3万プラス

 

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-, FIRE
-, , , , , , ,

© 2022 かもたすブログ