FX

FX初心者におすすめ!MT4(FX取引ツール)の紹介!

2020-08-01

FXサンプル

FXは様々な便利ツールがリリースされています。

初心者でも簡単に使いこなすことができるものがたくさんあり、ツールを使いこなすことによって取引を有利に進めることができるでしょう。

FX取引において知識と経験が重要視されていますが、ツールを使いこなすことも取引の勝率を上げるため非常に大切です。

数多くあるツールの中でも初心者から上級者まで幅広く使用しているのがMT4というツールです。

MT4はテクニカル分析を行うことができ、FXの世界でメジャーなツールの一つといってもいいでしょう。

MT4にはFX取引を有利にする機能がたくさん盛り込まれています。

その中でも特におすすめなのが自動売買システムで「EA」と呼ばれるものです。

特に初心者はEAを使いこなすことによってFX取引の勝率を上げることができます。今回はEAの魅力をご紹介。

 

●こんな人に読んでほしい記事です

・ツールを使いこなすことメリットは?

・EAってなに?

 

スマホをいじるサンプル
スポンサーリンク

ツールを使いこなしFX取引を有利にしよう

FXは世界各国で取引がされているため、多くのツールが存在しています。その中に日本語対応のものもあれば英語表記のみのものもあり千差万別。

初心者は日本語対応のものから使いこなし、FXツールに慣れていく必要があります。ツールを使いこなすと多くのメリットを得ることができます。

具体的には「分析情報を細かく見られる」「相場を見る時間が減少する」「勝率がUPする」「知識が少なくてもツールを使いこなすことで有利に取引を進める」など。

ツールを使いこなすことで初心者でも経験不足・知識不足をカバーすることができ、取引を進めていくことが可能です。

 

 

EAとは?

EAは「エキスパートアドバイザー」の略で、MT4のメタトレーダーというプラットフォーム上で使用する非常に便利な機能のことです。EAはFX取引の手助けをしてくれるツールといえるでしょう。

EAの具体的なメリットは以下の2つがあげられます。

 1.24時間365日自動取引を行うことができる

 2.無料で使える

一つずつ解説していきます。

 

 

1.24時間365日自動取引を行うことができる

EAはダウンロードをし、起動を行うことでその後は取引を自動で行ってくれます。

EAはロジックを組んで、取引の方法をコンピューターに覚えさせることができ、一度設定をすれば自分はパソコンの前に立つ必要もなく、取引ボタンも押す必要がありません。

FX取引は動く金額が大きいためどうしても、感情的になってしまう時があります。

自分が決めたルールもいざその状況になったら守ることができないというのは珍しいことではありません。

また相場が気になりずっとチェックをしてしまい、精神的に苦しくなる時もあります。EAは設定をすれば機械的に取引を行ってくれるため、上記のような心配ありません。

自分が仕事をしているとき、寝ているときも休まず取引を行ってくれる非常に便利なツールといっていいでしょう。

 

 

2.無料で使える

MT4は無料で使うことができる場所が多く、EAも無料で使うことが可能です。

1回試してみて合わなかったら辞めるという使い方ができるのでぜひ一度試してみることをおすすめします。

 

今回はEAのみの紹介でしたが、FXには他にもサポートをしてくれるツールがたくさんあります。

ツールを使いこなして、FX取引の勝率を上げるように頑張っていきましょう。

 

 

 

株式投資のメリットは何があるのか、リスクや注意点も含めて解説

FXでおすすめな注文方法を3つ覚えて損をしないようにしましょう

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-FX
-, , , , ,

© 2021 かもたすブログ