FX

FXの口座を選ぶときに重視するべきポイント3つ

2020-07-17

FXサンプル

FXの取引を始める際に必ず必要なのが「FX口座」を開設すること。

FX口座を扱っている証券会社はたくさんあり、初心者の方はどれを選んだらいいかで悩んでしまいますよね。

一概には「この口座が絶対にいい!」とは言えませんが、やはりある程度押さえておくべきポイントはあります。

今回は初心者目線でFX口座開設の際に重視すべきポイントをお伝えしていこうと思います。

 

●こんな人におすすめの記事です

  • FX口座を開設したいけどどれを選んだらいいかわからない
  • 選ぶ時のポイントを教えてほしい!

 

 

スポンサーリンク

これだけは押さえておきたい!口座開設時に見るべき3つのポイント

FX口座は数多く存在しており、初心者の方は優良な口座を見極めるのは非常に大変です。

悪徳な口座で取引をしてしまうと、サイトの使い勝手が悪くベテランならなんとか使えるが、初心者では取引がしづらいなど利便性があるため注意しましょう。

 

ポイントは以下の3つになります。

  1. 取引手数料
  2. 新規口座開設特典
  3. 初心者用ガイドがあるか

 

一つずつ解説していきます

 

 

1.取引手数料

通貨の売買をするときに「取引手数料」というものがかかり、取引手数料は基本的に無料ですが、中には手数料が取られる口座も存在します。

大手のFX口座であれば取引手数料がしっかりと明記されているため間違いありませんが、確認だけは行っておきましょう。

 

 

2.新規口座開設特典

多くのFX口座は新規口座開設特典があり企業によって内容違うため自分に合った特典を選ぶことが大事。

例えば大手FX口座であるDMMFXの場合、以下の口座開設特典が設定されています。(2020年7月時点)

  • ・新規口座開設+1回取引で4000円キャッシュバック
  • ・新規口座開設+500Lotで20000円キャッシュバック

ご紹介した口座の場合は「キャッシュバック」という特典でしたが、ポイントが付与されるFX口座もあり、付与されるポイントはそのままFXの取引に使えることが多くポイント分を消費するだけであれば実質無料で取引を行うことが可能です。


↓DMMFXのサイトを見てみる

 

新規口座開設特典でもらえるものをしっかりと確認して口座を解説するようにしましょう。

 

 

3.初心者用ガイドがあるか

近年FX口座の運営者は「初心者を取り込もう」とあらゆる施策を打ち出しています。

その中の一つが初心者用ガイド。初めてFXをする方にわかりやすく解説をしており、大手サイトは特に力を入れている傾向にあります。

初心者用ガイドはFXの基本が学べ、取引成功のカギを握っており、ベテランの方でも一から復讐するのに役立てることが可能です。

初めてFX口座を開くときは初心者用ガイドがある、大手FX口座をおすすめします。

 

 

初心者には大手証券会社での口座開設がおすすめ!

押さえるポイントを3つ書きましたが、これらのポイントは大手証券会社のFX口座であればクリアしているところが非常に多く、操作性も簡単でアプリも充実しています。

ですので最初は上述したキャッシュバックやポイント還元などのお得なサービスを加味して、大手証券会社で口座を開設しましょう。

 

 

このサイトでは大手FX講座取扱い会社の中でも、DMMFXをおすすめしています。

 

↓DMMFXを見てみる

 

 

 

このFXの取引方法は絶対に覚えておきたい4選

FX用語を学ぼう!スプレッドって何?を解決します

株って何?全然分からないどうやって取引するの?

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-FX
-, , , , ,

© 2021 かもたすブログ