※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています

転職 転職エージェント

転職エージェントって何?メリットを理解しよう

2020-03-16

画像

人生の転機である「転職」。仕事に不満がある、自分のステップアップをしたいなど様々な理由があると思いますが、今よりいい条件で円滑に転職を行いたいですよね。

しかし転職は一人で行うには労力が非常にかかりハードルが高いのが現状です。

そんな時は「転職エージェント」を活用すると、大変な転職活動もスムーズに行うことができますよ。

 

 

転職エージェントを使うメリットって?

転職は「労力」と「時間」が非常に必要になってきます。

通常業務を行いながら自分に合った企業や履歴書の作成、面接の時間の確保、スケジュール管理など転職活動にはいろいろとやらなければいけないことが沢山あります。

もし務めている会社がブラック企業の場合、転職活動をする時間が取れないということがあります。

そういった方に特に有効なサービスが「転職エージェント」です。

 

 

スポンサーリンク

転職エージェントのサービス内容

転職エージェントは一言でいうと面倒なことを代理してくれる会社です。具体的には以下のサービスを行ってくれます。

 

  1. 条件に合った企業探し
  2. 履歴書・エントリーシートの添削
  3. 面接アドバイス
  4. 面接後のフィードバック

 

一つずつ解説していきます。

 

 

1.条件に合った企業探し

エージェントに希望する年収や、休み、職種などを相談するとそれに見合った企業を紹介してくれます。

一人で求人を探すとなると非常に大変ですし、転職希望先の企業情報も持っていないので、ブラック企業に引っかかってしまう場合も・・・。

その点エージェントは転職のプロなので自分が持っていない情報をたくさん持っており、優良企業の紹介もしてもらえます。

転職サイトには求人を載せていないけどエージェントには登録している優良企業も沢山ありますし、自分とは違った視点で企業を紹介してもらえるため、企業選びの幅が拡がりますよ。

 

 

2.履歴書・エントリーシートの添削

履歴書・エントリーシートの添削を行ってもらえます。また1枚エントリーシートを送ると、各企業に合わせてエントリーシートの中身を変更してもらえます。

自分が提出するエントリーシートは1枚だけ。あとはプロにお任せできるので有効活用しましょう。

 

 

3.面接アドバイス

転職希望先の企業ごとの面接のアドバイスを貰えたりします。

「この企業はこういった質問をしてきます」「身だしなみを重視する企業です」など、エージェントに登録しなければ分からない情報を教えてくれます。

 

 

4.面接後のフィードバック

面接が終わった後にフィードバックを行ってもらえます。自分の面接のどこがよかったのか?どの部分が悪かったなどを教えてくれるのでもし面接が不合格だった場合でも、しっかりと次に活かすことができます。

通常であれば面接後のフィードバックは行われないため、エージェント登録の特権ですね。

 

 

コンサルティング業界への転職ならアクシスコンサルティングがおすすめ!

転職エージェントサービスに興味を持たれた方も多いと思います。次に大切なのが転職エージェント選びになります。

オススメなのがアクシスコンサルティングという転職エージェントです。

通常の転職はもちろんコンサルティングに特化した転職エージェントなので、もしコンサルティング業界に興味がある方、すでにコンサルティングをされていて同業界で転職を考えている方は、登録も無料で行えるのでお試しに登録してみてください。

 

 

【記事】【転職エージェント】アクシスコンサルティングがおすすめ!その理由は?

 

 

 


毎日遅くまで働いて時間のないあなた、転職エージェントを使って賢く無理なく転職活動をを行いましょう!

 

 

どんな転職エージェントを利用するべき?特徴を理解しよう

ブラック企業に容赦するな!証拠を集めて残業代を請求しよう

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-転職, 転職エージェント
-, ,

© 2024 かもたすブログ