blog その他

毎月5万円稼げる副業はある?初心者でもできるおすすめの副業は?

2020-11-08

画像

副業を始めたいと思っている人の中には、

「毎月5万円でいいから稼ぎたい」

と思っている人も多いでしょう。

そこでこの記事では、初心者でも毎月5万円稼げる副業は何なのかということについて、詳しく解説していきます。


スポンサーリンク

初心者でも毎月5万円稼げる副業って一体どれ?

結論から言ってしまうと、初心者でも毎月5万円稼げる副業は存在します。

では、その副業とは一体何なのかということについて、詳しく見ていきましょう。

ウェブ制作

まずはウェブ制作全般です。

・コーディング

・プログラミング

など、専門知識があるという人は、是非ウェブ制作に挑戦してみてください。

高度なスキルと知識があれば、5万円といわず、何十万円という金額を稼ぐことができます。

また、ウェブ制作に関して、基本的な知識がない場合でも、部分的な作業を請け負うことで、月収5万円を達成することが可能になるでしょう。

ウェブライター

続いては、ウェブライターです。

ウェブライターというのは、一応ウェブ制作の範囲にはなるのですが、最初は高度な専門知識やスキルがなくても問題ありません。

・基本的な文章スキル

・クライアントの要望への理解力

・基本的なパソコン操作

さえできれば、ある程度の仕事を受注することができます。

また、案件の中には、

「初心者歓迎」

「マニュアル完備」

という条件を設けてくれていることもあるため、初心者でも気軽に挑戦することができるのです。

転売

転売も、副業初心者にはおすすめです。

転売というのは、文字通り安く商品を仕入れて、高く売るという商売です。

フリマアプリやオークションが急成長してきた現代では、とにかく安く商品を仕入れることができれば、スマホ一台で月収5万円を達成することも可能です。

とはいえ、初心者の場合はいきなり商品を仕入れるとなるとリスクが高すぎるため、まずは家にある不要品を販売するところから始めてみることをおすすめします。

ブログ

更に、ブログも月収5万円を達成したい人におすすめです。

ブログというのは、働き方改革が行われる前、つまり、副業元年以前から人気を集めているビジネスモデルです。

ブログで稼ぐ場合は、基本的に広告を使うことになりますので、一度売れるブログ、たくさんの人に見られるブログを構築してしまえば、後はその広告とブログが1年中休みなく稼働してくれることになります。

そのため、やり方によっては半不労所得を得ることが可能になるのです。

動画編集

最後は、動画編集です。

YouTubeや○○ライブなど、動画が急成長しています。

ただ、中には、

「顔出しをしたくない」

という人もいるでしょう。

そのような人は、動画を公開している人の裏方となる、動画編集業務に挑戦してみることをおすすめします。

基本的に有名ユーチューバーなどは、動画編集を外注しています。

そのため、見やすく、質の高い動画編集を行うことができるようになれば、高額の報酬を受け取りながら動画編集業務を行うことが可能になるのです。


副業で毎月5万円稼ぐためのマインドセット

今紹介した副業に挑戦すれば、毎月5万円を稼ぐことも夢ではありません。

しかし、挑戦すればだれでも稼げるということではなく、毎月5万円稼ぐためのマインドセットが大切になるのです。

では、一体どのようマインドセットが大切になるのかということについて、詳しく見ていきましょう。

初月から5万円を稼ぐのはなかなか難しい

まずは、初月から5万円を稼ぐのはなかなか難しいということを肝に銘じておくことです。

中には、

「明日からバリバリ稼ぐぞ!」

と意気込んでいる人もいますが、ネットビジネスというのはそう甘くはありません。

そのため、最初から過度な期待をしてしまうと、現実と理想のギャップに挫折してしまう事になるのです。

最初はとにかく小さな売り上げでもいいので、

「副業でお金を稼げるんだ!」

という成功体験を積み上げることが大切になります。

そのビジネスの本質を理解する

それぞれの副業に本質があります。

例えば、ブログの本質は記事を書くことではありません。

記事を書いて、読者の悩みや不安を払拭するということが、ブログの本質となります。

このように、それぞれのビジネスの本質を理解していなければ、いくら時間をかけて作業をしても、売り上げは立たないでしょう。

モチベーションを常にキープする

副業というのは、とにかく継続することが大切です。

しかし、モチベーションが下がってしまうと、途中で挫折することになってしまいます。

そのため、副業で稼ぐことの目的を明確に持ち、常にモチベーションを一定にキープすることが大切になります。


まとめ

初心者でも毎月5万円稼げる副業というのはたくさんあります。

ただ、それぞれの副業に向き、不向きがありますし、毎月5万円稼ぐためのマインドセットも大切になります。

そのため、これから副業を始めて毎月5万円稼ぎたいと思っているのであれば、今回紹介したことを常に頭に入れておきましょう。


ウェブライターを副業にするとどれくらい稼げる?稼ぐためのコツって何?

副業でブログを始めるのはもう時代遅れ?ブログの現状を徹底解説!

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-blog, その他
-, , , , ,

© 2021 かもたすブログ