FX

FXで失敗しないための基本法則をまとめて解説

2020-07-28

FXサンプル

FXは人生を豊かにする手段の一つです。しかし一つ方法を間違えてしまうと自分の人生を狂わすリスクもあるでしょう。

インターネット上にはFX取引で成功した人の体験談が数多く掲載されており、「自分も成功して幸せになりたい」と思う人がほとんどかと思います。

実はFX取引に成功されている人はある基本法則を大切にされています。今回は成功者の体験談から多くの人が大切にされていた基本法則をご紹介します。

成功者の体験法則を学んでFX取引を成功させていきましょう。


スポンサーリンク

成功者が大切にしているFXにおける基本法則


成功者が大切にしている法則は難しいものはなく誰でも真似することができます。

多くの成功者が大切にしている法則は以下の4つになります。

  1. 余剰資金で行う
  2. 小さい取引から始める
  3. 必ず取引の記録を残す
  4. 自分で考える癖をつける

 

一つずつ解説していきましょう。

 

 

1.余剰資金で行う


投資はリスクを伴うため、必ず余剰資金で行うようにしましょう。絶対に生活費や自分の大切な貯金に手を付けないようにしてください。

もし生活費や貯蓄を投資に回してしまうと失敗したときのリスクが非常に高く、また「絶対に失敗できない」と言うプレッシャーとも戦わないといけないため精神状態を平穏に保つことができません。

FX取引において精神状態を平和に保つと言うのは大切なこと。取引は必ず余裕資金で行うようにしてください。


2.小さな取引から始める


初心者の方は、まずは少額の取引から始めることにしましょう。少額取引から始め成功体験と勝ちパターンを物にしていくことが大切です。

最小単位でコンスタントに勝てるようになったら、少しずつ取引量を増やしていきましょう。

1万円利益を出せる術を身に着け、取引量を10倍に増やせば10万円の利益を出すことができます。

少額取引から少しずつ取引を始めていきましょう。


3.取引の記録を残す


取引の記録は必ず残すようにしていきましょう。記録を残しておけば「どういった取引で失敗したのか」「成功したときはどのようなことをしたのか」などがすぐにわかります。

負けた記録を残しておくことでしっかりと分析を行うことができ、同じようなミスを再発することを防止することが可能です。

負けたトレードをそのままにしては、いつまでたってもトレーダーとして成長することができません。またFXにおいて一番大切な情報は「自分の情報」です。

取引を記録して自分の情報を集めFX取引に活かしていきましょう。


4.自分で考える癖をつける

「〇〇さんが言ってたのに負けた...」「掲示板に書いてあった通りに取引したのに...」このように自分で考えずに情報に惑わされているとFX取引は成功しません。

「今の相場はどうしてこうなっているのか?」「チャートが上がったのはなぜなのか?」など常日頃から疑問をもって行動することが大切です。

ネット上ではいろんな情報があふれていますが他人に頼ったり他人に答えを求めていては成長できません。

「人に頼る、人に答えを求める」のが稼げない人の特徴とも言われています。

情報を短絡的に捉えずに、それをどう生かせるのか?自分自身に質問し、自分で考えてみましょう。


成功者の考え方を真似することも大切


成功をしている人はしっかりと努力をして考えて行動しており、逆に失敗をする人は、自分自身を持っていない傾向があります。

もちろんその人本来が持っている性格もありますが、FX取引を成功させるためにも成功者の法則を守って取引してみてはいかがでしょうか?


このサイトでは大手FX講座取扱い会社の中でも、DMMFXをおすすめしています。

↓DMMFXを見てみる

FXでおすすめな注文方法を3つ覚えて損をしないようにしましょう

FXで失敗する人の特徴を丁寧に教えます

株って何?全然分からないどうやって取引するの?

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているかもたすです。

新卒でブラック企業に就職してしまい人生の大事な時間を搾取されました。

そんな経験から、ブラック企業で苦しんでいる方に早く抜け出してもらいたい、少しでもその手助けになれば、と思いこのブログを始めました。

ブラックで働き始めた当時はまだ「ブラック企業」なんて言葉も無く、「これが社会なんだ」「辞めたら次がない、頑張らないと」と自分に言い聞かせ10年以上働きボロボロになりましたが、今は時代が違います。
働き方改革も始まり副業も国が推奨してくれている、今はもうブラック企業で我慢して働く必要はありません。

このブログを読んだ方がブラック企業を辞めようとなる勇気やキッカケになれば嬉しいです。

-FX
-, , , , ,

© 2021 かもたすブログ